損害保険会社様

導入サービス
  • マーケティングサポートアウトソーシング
業種
  • 金融・保険
期待される効果
  • 業務効率化
  • 顧客満足度向上

資料請求から発送までの時間を短縮、資料請求からの契約率向上を実現

導入前の課題

他社と比較して、資料送付の対応が遅い

導入サービス

資料請求、発送処理BPOソリューション

お客さまの声

資料発送の遅さが、契約率を下げる要因に

昨今の保険を検討されるお客さまは、ネットの「資料請求一括サイト」などから、自分の気になっている保険サービスを複数チェックし、一括で資料請求を行っていらっしゃいます。

しかし、一括で資料請求を行うものの、実際の手元に資料が届くタイミングはバラバラであり、届いた資料から順々に見ていることと思います。

お客さまの心理としては先に届いた資料からサービスの購入を始める傾向があるため、各保険会社は、資料請求されてからお客さまの手元に一刻も早く資料をお届けする競争も始まっている状況でした。

そんな中、当損害保険会社様では他社保険会社より、2~3日遅れて資料をお届けする体制しかできていなかったため、それが原因で競争に負けてしまうことが多々発生していました。
他社と同等のスピードで資料請求に対する発送を行う体制を見直すことが急務となっていました。

実現したかった「納期短縮」が可能な提案が決め手

同業の保険会社担当者より、「パーソルワークスデザインでアウトソーシングしている」と紹介してもらい、早速営業担当者に、自社の悩み・課題を伝えたところ、約1週間で、納期短縮されたソリューションの提案と費用の提示をいただきました。

費用は現行の企業と比べて安くはありませんでしたが、実現したくてもできなかった「納期短縮」が実現できる提案であったため、即決でパーソルワークスデザインでアウトソーシングすることを決定しました。
すでにさまざまな保険会社の資料請求対応を短納期で行っているため、実現できた短納期サービスであるとのことでした。

資料請求からの契約率向上を実現

他社と同等のスピードで資料がお客さまの手元に届けられるようになったため、資料請求からの契約率が向上しました。また、状況に応じたご提案も的確で役立っています。

パーソルワークスデザインのマーケティングサポートBPOソリューションを導入のおかげです。大変感謝しております。

※掲載内容は取材当時の情報です。

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