学校法人 A大学様

導入サービス
  • 入試・学校業務アウトソーシング
業種
  • 教育・学習支援
期待される効果
  • 品質向上

繁忙期の入試事務をアウトソース、事務処理の正確性も格段にアップ

導入前の課題

入学願書受付の繁忙期における事務処理

導入サービス

願書受付業務

お客さまの声

これまでの派遣スタッフでの対応では、職員の負担も大きかった

入試の時期は、大学にとって一年のうちで最も繁忙期であり、対応する人員も一時的に増員して対応していました。志願者数約1400名の願書受付、志願者データ入力、受験票の発送までの業務を派遣スタッフ13~15名体制で行っておりました。

しかし、毎年派遣スタッフを教育し、スケジュール管理をし、かつ、スタッフだけに任せることができずに職員が対応することが多く、アウトソースを検討していました。

アウトソーシングセンターを見学し、志願者の情報を扱うためのセキュリティーレベルにも納得

同業務の実績が多数あり、こちらの要望に対して素早く対応していただけました。営業担当者だけでなく、実際に業務を担当する部門の担当者より、詳細の説明を聞くことができ、任せても大丈夫だという安心感がありました。

また、志願者の情報は機密性の高いものでしたが、アウトソーシングセンターを見学させていただき、セキュリティーレベルの高さを実感しました。

事務処理のプロにアウトソースできたことで、処理の正確性が格段にアップ

処理の正確性は、学内で行っていた頃とは比べものにならないほどでした。納期もきちんと守られているので、大変助かっています。締切日の、窓口受付での志願票に対しても、タイトスケジュールにもかかわらず柔軟に対応していただきました。

また、願書受付期間においては、日次のレポートで受付数、不備件数などの報告をいただき、受付状況を大学にいながら把握することができました。

パーソルワークスデザインさんの仕事の質の高さには驚いています。

※掲載内容は取材当時の情報です。

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