A市役所様官公庁向けアウトソーシング

地域振興券という初めての施策に伴う多くの課題をひとつずつ解決

導入前の課題

地域振興券の運用

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官公庁アウトソーシング

お客さまの声

初の試みに課題や検討事項があふれていた

地域振興券の発行について、市としても初めての施策であったため、運用方法やスケジュール、予算についてなど、もろもろの検討事項がありました。

  • 地域振興券の発行方法
  • サービスを提供する事業者の管理
  • 地域振興券の配布方法
  • 利用者の利用方法
  • 地域振興券の精算、支払方法
  • 全体の運用方法やスケジュール管理をどうする?

その他もろもろ…。

それらの課題にたいして、最適な運用を提案していただける委託先を探していました。

気付いていない課題に対しても具体的な提案があり、上席への説明までスムーズに

課題や問題点、運用方法について、こちらが気付かない部分についても具体的に提案をいただけました。おかげで、仕様作成、上席者への説明など、スムーズに進めることができました。
また、利用者側、サービス事業者側からの視点で、運用方法を提案してもらえたため、無駄な運用・処理をできる限り軽減することができました。

予算確保の段階であったため、可能な限り予算を抑えた運用を提案していただけたことも、大変助かりました。

プロポーザル方式の入札では、市役所・利用者・サービス事業者すべての視点から、最適な運用を提案していただけたことが導入の決め手となりました。

運用時に発生した課題もひとつずつ解決し次年度以降に課題が再発しない運用

業務スタート前にかなり要件合わせの協議を行ったのですが、実際に運用してからさまざまな課題が発生しました。

パーソルワークスデザインさんは、入札時の要件範囲外であっても親身になって対応していただき、ひとつひとつ課題を解決してくださいました。

また、その課題については次年度以降の問題点として記録を残し、翌年以降に発生しない運用を提案していただき、より効率的な運用を行えています。

システム側、運用側の視点から、改善提案をいただき、当市役所内にシステム・運用担当が複数いるような体制で、検討ができ、偏った考えにならずに、施策を進められる点が一番のメリットとなりました。

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