会員管理アウトソーシング
会員管理のあらゆる業務をサポート
「会員管理システムの開発」「入会・退会など各種受付」「資材の作成・発送」「コールセンター」「データ入力」など、会員管理に関わるさまざまな業務を代行します。「会員管理サービスを利用したいけど、会員情報が特殊で既存のシステムと連携できない..」という場合でも、フルカスタマイズで貴社に合った管理システムを設計いたします。
会員管理で、こんなお悩みありませんか?
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会員管理システムを導入したいがパッケージ化されている場合が多く既存システムと連携できない・・・
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印刷・発送・イベント運営など、幅広い業務を行っているため、コア業務へ専念できない・・・
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会員数増加で申込書の発送や受付が間に合わず、顧客満足度が低下してしまう・・・
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会員からの電話問い合わせ対応が属人化しており、応答率が低い・・・
パーソルワークスデザインの「会員管理アウトソーシング」をご利用ください!
サービスの特長
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会員情報の管理にかかる手間を減らす、フルオーダーメイド管理ツール
お客様が扱っている会員情報の種類や管理方法に合わせて、独自システムの設計やプログラムの開発を行います。
会員管理システムと、決済システム・動画配信システムなど外部アプリケーションをスムーズに連携できるため、
手作業で情報連携を行う必要がなく、簡単に会員情報を管理できます。 -
幅広い業務を委託することで、販促活動などコア業務へ専念
下記のような業務をアウトソースすることで、お客様の会員管理にかけるリソースを減らすことができます。
・会員証やダイレクトメールの印刷、封入・封緘、発送
・会員の申込受付、入力、データクレンジング
・会員限定イベントの会場運営など
業務ごとにベンダーを使い分けず、窓口を一元管理することで協力会社へ問い合わせをする負担も軽減できます。 -
処理にかけるリードタイムを短縮するため、運用を効率化
担当者のヒアリングを通して、会員管理に関わる業務の可視化をしたうえで、
BPO専業50年のノウハウを活かし、短時間で処理できる運用フロー・作業手順を再構築いたします。
また、繁忙期には通常よりもスタッフを多く配置することで、追加業務にも対応します。
ムリ・ムダ・ムラを排除することで、処理数が増えても短いリードタイムで運用いたします。 -
ナレッジマネジメントを活用し、応答率が高いコールセンターを実現
コールセンター専門の部門がございますので、各種問い合わせへ対応。さらに、国際認定されたナレッジマネジメントの手法を活用し、問い合わせ対応の平準化を進めます。
オペレーターのエスカレーションの頻度が減少し、対応時間が短縮されるため、放棄呼を減らすことができます。
サービスの仕組み


- ほかのシステムとスムーズに連携をさせたい
- 幅広い業務を委託し、コア業務へ専念したい
- 処理にかけるリードタイムを短縮したい
など、様々なニーズに対し柔軟に対応いたします。会員管理業務のアウトソーシングをご検討の場合はパーソルワークスデザインへお気軽にお問合せください。
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【受付時間】平日9:00-18:00