HDI三つ星、五つ星獲得認定支援サービス

日本最大のお問い合わせ窓口ベンチマークであるHDI格付け調査における3つ星認証、および5つ星認証獲得のための支援を行います。

HDI三つ星、五つ星獲得認定支援

経験豊富なHDI専門審査員が、顧客が求める視点に立って貴社ヘルプデスク、サポートセンターを評価改善提案を行い、三つ星、五つ星を獲得できるように支援します。

HDI(ヘルプデスク協会)とは
1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体で、サポート業界で唯一の国際的に認知されたサポート標準である「HDI国際スタンダード」を運営管理しています。

三つ星獲得支援サービス

HDIお問い合わせ格付けとは、完全に顧客の視点からお問い合わせ窓口のクオリティーとパフォーマンスを評価するために実施されている調査です。2015年3月現在で102業界、1,400社超の調査実績となり、サポート業界最大級のべンチマークデータとなっています。中でも三つ星は、1400社中約10%にすぎず、クオリティー/パフォーマンスともに審査員評価の平均が3.5ポイント以上と高い基準となっています。そのため、三つ星の獲得はそのサポートセンターが顧客の心に残る素晴らしい対応を行っている証明となります。

三つ星支援サービスの手順

  1. 1現状調査(BEFORE)

    疑似格付け、簡易アセスメント①

  2. 2改善対策実施

    コールモニタリング、各種研修教育 など

  3. 3達成度観測(AFTER)

    疑似格付け②、簡易アセスメント②

  4. HDI社によるお問い合わせ窓口調査実施(公開、個別格付依頼)

三つ星獲得による効果

優位性

カスタマサービスの優位性を社内外に広く知らしめることができ、センターの価値を再認識できる。

モチベーション

センター全体が三つ星獲得というゴールに向かって活動することで団結し、モチベーションが向上。

顧客満足度

顧客支店で評価・改善する方法が定着します。これにより顧客満足度が向上。

五つ星獲得支援サービス

HDIの五つ星規格は、三つ星の顧客視点で満足度の高いサービス提供と、サポートセンター内のピープル、プロセス、テクノロジが国際的なベストプラクティス(SCC)と比較して一定評価を得た企業にのみ贈られる認証です。 五つ星を獲得することは、顧客満足度の高いサービスと、ビジネスを行う上で価値のある、社内外ともに認められる最高のサポートセンターとなることが可能となります。

ご提案はお客さまのニーズに合わせ、個別にカスタマイズさせていただいております。 お気軽にお問い合わせください。

ヘルプデスク無料診断サービス

上記のサービスとは別に、貴社ヘルプデスクの状況を簡易にセルフチェックできる「ヘルプデスク無料診断サービス」もご用意しております。
詳しくは下記のリンクをご参照ください。

ご提案はお客さまのニーズに合わせ、個別にカスタマイズさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

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