HDIサポートセンター国際スタンダード認定支援サービス

HDIのサポートセンター国際認定(SCC:Support Center Certification)の獲得のための支援を行います

貴社のサポートセンターはこんな状態でお悩みではありませんか?

  • サポートセンターを良くしていきたいが、何をしたらいいか分からない…。
  • サポートセンターの管理・運用方法が分からない…。
  • 従業員のモチベーションが低い/従業員がすぐに辞めていってしまう…。
  • サポートセンターの実績をどう取れば良いか分からない…。
  • スタッフによって応対品質に差があり、どうすれば良いか分からない…。
  • サポートセンターのスタッフにどんな教育をしたらいいか分からない…。
  • サポートセンターのコストと品質のバランスが取れているのか分からない…。
  • サポートセンターの貢献度が測定できていない…。
  • サポートセンターの電話対応に対するユーザーの反応が気になる…。
  • 競合他社と差別化したい…。

当社のHDI-SCCコンサルティングサービスをご活用ください。
サポートセンターに特化した国際スタンダードの適用と、継続的な品質の向上、改善活動の定着を図ることでサポートセンター国際認定の取得を支援いたします。

HDI(ヘルプデスク協会)とは
1989年に設立された世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体で、サポート業界で唯一の国際的に認知されたサポート標準である「HDI国際スタンダード」を運営管理しています。

サポートセンター国際認定

HDIサポートセンター国際認定(以下SCC:Support Center Certification)プログラムは、唯一オープンで国際的に認められたサポートセンターの認定プログラムです。国際認定を取得することにより、そのセンターが大変優れた国際級のサポートセンターであることが証明されます。

SCCは、8つの主要要素、80のスタンダード、320の評価基準で評価されます。

効果的要因

  • 1.リーダーシップ
    ビジネスを成功させるためのチーム・リーダーシップの役割
  • 2.方針と戦略
    上級管理者がまとめ上げるべきサポート組織の方針と戦略
  • 3.従業員管理
    サポート要員の全能力を活用するための管理
  • 4.サポート資源
    サポート組織がサポート活動で活用すべきシステム、ツール、設備、そしてそのための予算
  • 5.プロセスと手順
    サポートの最適レベルを維持・実施するためのプロセスと手順

結果

  • 6.従業員満足
    サポートサービスの品質を決定するサポート要員の満足度測定結果管理
  • 7.顧客満足
    サポートサービスを受ける顧客の満足度測定結果管理
  • 8.実行結果
    サポート組織で取得する測定指標に関する測定結果管理

HDI-SCC適用の効果

オペレーションの統一化

サポートセンター内のプロセスが可視化され、使用する用語や、手順が画一化される。

サービス品質の可視化

「認証取得」を対外的にアピールでき、他社との差別化が図れる。

継続的な改善

問題点や改善点が明確になり、組織文化の中に継続的な改善活動が生まれる。

HDIサポートセンター国際スタンダード認定支援サービス メニューまたは作業

  • HDISCCアセスメント
  • HDISCCコンサルテーション
  • HDISCC簡易アセスメント
  • 擬似格付け
  • コールモニタリング
  • 各種研修教育

ご提案はお客さまのニーズに合わせ、個別にカスタマイズさせていただいております。 お気軽にお問い合わせください。

お客さまの声

手厚いサポートをしていただき感謝しています。
問題点や課題の指摘が適切で、特に内部の人間では気付かない点をアドバイスしてもらえました。

センター運営に関わる多くのことを基本から教えてもらい、手取り足取り手伝ってもらえました。
認定取得後も運営を継続していけるように気遣ってサポートしてもらえました。
2014年 HDI-SCC認証取得

ヘルプデスク無料診断サービス

上記の診断サービスとは別に、貴社ヘルプデスクの状況を簡易にセルフチェックできる「ヘルプデスク無料診断サービス」もご用意しております。
詳しくは下記のリンクをご参照ください。

ご提案はお客さまのニーズに合わせ、個別にカスタマイズさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

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