ダイレクトソーシング支援

貴社で利用中のダイレクトソーシングデータベースでの、実務を幅広く支援します。

ダイレクトソーシング支援の特徴・メリット

  • 1豊富な採用マーケット知見

    総合人材会社グループであるPERSOLに蓄積された豊富な人材マーケット知見を活用し、市場にマッチした現実的な採用手法を立案します。

  • 2貴社に合わせた業務設計・運用

    貴社のご状況に合わせ、柔軟に業務設計を致します。(例:メール送信のみ、カジュアル面談代行実施のみ等)

  • 3候補者ごとへの個別アプローチ

    スカウト文章、返信対応をその候補者の経歴やポジションに応じて最適な文章を作成し、候補者の意欲を高めます。

  • 4定量レポートを用いた、DS採用力向上を支援

    ダイレクトソーシングデータを定量分析することで、感覚や過去の経験則に囚われない確かな課題形成と改善策を提言・実行します。

ダイレクトソーシングの求人票の作成から、候補者対応、面談の実施、候補者の応募意思獲得等、時間と手間のかかるスカウト業務を貴社のニーズに合わせた形式で実施し、貴社の採用に貢献します。

ダイレクトソーシング支援の対応例

採用計画/[貴社]要員計画、要件定義 母集団形成/[DS]求人票作成、スカウト文章作成、データベース検索 候補者検索、スカウト送付/[DS]選考プロセス設計、採用基準設定、スカウトメール送付 面談・面接調整、問い合わせ対応/[DS]面談・面接日調整、問い合わせ対応 面談・面接/[DS]カジュアル面談・面接代行実施

ダイレクトソーシング支援の活用例

  • スキルマッチした人材をスカウトしたいがデータベースを読みこむ時間がなく使用できていない
  • 一通りスカウトを行ったが深堀りが出来ずにいる

課題・ニーズ

  • 貴社専属のプロジェクトマネージャーが計画から実行まで一括対応可能であること
  • 専属だからこそ出来る圧倒的なスピードで候補者対応が可能であること
  • 専門職であっても対応できる経験豊かなスタッフにて対応が可能であること
  • 市場の状況と貴社の状況を合わせた、成果を上げるためのレポーティング

よくあるご質問

Qサービス形態は常駐か?オフサイトか?
A

オフサイト支援が基本プランですが、貴社の課題感やリソース状況に合わせて、最適なサービスプランをご提案します。

Qサービス導入までの期間はどのくらいか?
A

現状のヒアリングや受託化に向けた業務設計のために、最低1か月の準備期間をいただいております。

Qダイレクトソーシングデータベースはどういったものが対応可能か?
A

貴社にてご契約中の幅広いデータベースにて対応可能です。

お問い合わせ

ページトップに戻る