製造業 A社様

導入サービス
  • 経理業務アウトソーシング
業種
  • 製造
期待される効果
  • 業務効率化

派遣スタッフからの切り替えでアウトソーシング、余剰人件費を削減し、業務の効率化も実現

導入前の課題

人件費削減と経理システム見直し

導入サービス

経理業務アウトソーシング

お客さまの声

派遣スタッフの対応では、業務の繁閑にかかわらず固定費が発生してしまう

経理業務は、派遣スタッフにて処理を行っていました。しかし、業務の繁閑にかかわらず固定費がかかり、また、管理・教育も必要だったため、担当社員の負担が増加していました。

また、現状の経理システムでは処理できない業務があり、手作業で行っていたため、時間がかかっていました。業務処理スタッフの手配と、システムの見直しを含めて相談できる先を探していました。

経理知識のある業務担当とシステム担当者による分析と提案に納得

複数業者からの提案をいただきましたが、パーソルワークスデザインさんは、経理知識のあるご担当者様と、同じくシステムご担当者様が、現状の業務を詳細に分析してくださり、その上で派遣からアウトソーシングへの切り替えと、既存の経理システムを活かしながら、サブシステムを構築する方法で課題解決策を示してくださいました。金額的にも納得でき、提案内容が素晴らしかったため導入を決めました。

余剰人件費の削減に加え、業務の改善・効率化も実現

派遣スタッフの管理が不要になり、閑散期の余剰人件費の削減ができました。また、システムの見直しを行ったことによって、業務の無駄や、出力帳票の整理もでき、業務改善につながりました。業務に合わせて作成いただいた、サブシステムは、こちらの要望による仕様変更にも対応いただけ、感謝しています。

また、月に一度の定期ミーティングの実施で、当月の作業状況の報告や、改善提案をしていただけるので、業務効率化が進み、大変満足しています。

※掲載内容は取材当時の情報です。

関連サービス

お問い合わせ・資料ダウンロード

ページトップに戻る