脱属人化までの4STEP!経理業務を標準化する方法を徹底解説

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経理業務を行う中で『業務の属人化』にお悩みではありませんか?業務が属人化していると、社員が突然離職した場合に「業務が回らなくなる」可能性があります。
そのほか、ベテラン社員に業務が偏り、なかなか「残業時間を減らせない」ということも。

そんな属人化を解消するためには『業務の見える化』が重要です。メンバーの業務内容をお互いに把握しておくことで、その業務に携わったことがない人への引継ぎが簡単になります。

本書では『業務の脱属人化』を進めるための施策を、4つのSTEPに分けて解説をしております。
「脱属人化を進めたいが、どのような流れで進めればよいか分からない!」
「マニュアルは作ってみたが、全く属人化が解消されない…」
という方は、ぜひご一読くださいませ。

≪ 目次 ≫

  • 経理業務のよくあるお悩みとその原因
  • 脱属人化を進める4つのSTEP
  • 経理の脱属人化についてのまとめ
  • ホワイトペーパーをダウンロードしてくださった方への無料特典

経理業務をアウトソーシングする際の参考資料としてご活用ください。

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