コールセンターの安定運用に欠かせない『顧客視点』を持てていない原因と対策
<全10ページ>
日々、コールセンター部門のマネジメントを行う中で
「オペレーターの離職率が下がらず、安定した対応ができない…」
「クレームが増えており、問い合わせの対応時間が減らない…」
などのお悩みはございませんか?
そんな場合には、【顧客視点】を基にしたセンター運用ができているのかを見直すことが大切です。
当初は「お客様の声を大切にしたセンターを構築しよう」と考えていても、徐々に顧客満足度の優先順位が下がってしまい、顧客視点が失われる企業様は多くいらっしゃいます。
本書では、顧客視点の重要性や優先度が下がる原因・過程について解説したうえで、顧客視点を取り戻す方法をまとめています。
世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体である「HDI」も提唱している考え方ですので、ぜひご一読くださいませ。
≪ 目次 ≫
- 顧客視点の重要性とコールセンターの安定運用
- なぜ顧客視点が失われてしまうのか
- 気づかぬうちに顧客視点が失われるよくあるケース
- 顧客視点を取り戻し、コールセンターを安定稼働させる方法
- ホワイトペーパーをダウンロードしてくださった方へ特別なご案内
コールセンターの品質を上げる「顧客視点」について、詳しく知りたい方はぜひ本資料をダウンロードください。