ITILに準拠したヘルプデスク業務の改善方法を徹底解説!






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自社のヘルプデスク運用において、
「業務の標準化ができていない…」
「サポートの品質が安定しない…」
などマネジメント面でお悩みではないでしょうか?
上記のような課題がある場合には、【ITIL】を導入することが効果的です。
【ITIL】とは、ITサービスマネジメントにおける成功事例を体系化したフレームワークであり、
デファクトスタンダードとして世界中で参考とされています。
本書では、「ヘルプデスクにITILを導入するための基本知識を理解すること」を目的として、ITILを導入する期待効果や導入の注意点、ハードルについてまとめました。
「ITILという言葉は聞いたことあるが、内容はわからない」
といった方でも、これ一冊でITILに関する基本知識を押さえることができます。
これからITILに関する情報を集めたい方はぜひご一読くださいませ。
≪ 目次 ≫
- 今注目のITILについて
- ITILの準拠で期待できる効果
- 導入時の注意点、流れ
- ITILに準拠したツール
- ヘルプデスクにITILを導入する際の壁
- ホワイトペーパーをダウンロードしてくださった方へ特別なご案内
ヘルプデスク運営にITILの導入を検討する際の参考として、ご活用ください。