ユーザーからの問い合わせに対する負担を軽減!






<全10ページ>
日々のヘルプデスク運営において、従業員から以下のようなクレームが来たことはありませんか?
「トラブルについて問い合わせたいが、どこに連絡すればいいかわからない」
「窓口をたらいまわしにされて不快な思いをした」
上記のような問題は、運用窓口を単一化(SPOC)したサービスデスクを導入することによって解決することが可能です。
本書では、「サービスデスクを導入するにあたって重要なポイントを理解すること」を目的として、サービスデスクを導入するメリットや準備すべきものをまとめました。
サービスデスクについてこれから情報を集めたいという方に、本書一冊で全体の流れが理解できるようになっています。これからサービスデスクに関する情報を集めたい方はぜひご一読くださいませ。
≪ 目次 ≫
- ヘルプデスクにおける課題
- サービスデスクとは?
- サービスデスク化するメリット
- サービスデスクを導入するための準備
- ホワイトペーパーをダウンロードしてくださった方へ特別なご案内
サービスデスクを導入する際の参考資料として、ご活用ください。