ユーザーからの問い合わせに対する負担を軽減!

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日々のヘルプデスク運営において、従業員から以下のようなクレームが来たことはありませんか?

「トラブルについて問い合わせたいが、どこに連絡すればいいかわからない」
「窓口をたらいまわしにされて不快な思いをした」

上記のような問題は、運用窓口を単一化(SPOC)したサービスデスクを導入することによって解決することが可能です。

本書では、「サービスデスクを導入するにあたって重要なポイントを理解すること」を目的として、サービスデスクを導入するメリットや準備すべきものをまとめました。

サービスデスクについてこれから情報を集めたいという方に、本書一冊で全体の流れが理解できるようになっています。これからサービスデスクに関する情報を集めたい方はぜひご一読くださいませ。

≪ 目次 ≫

  • ヘルプデスクにおける課題
  • サービスデスクとは?
  • サービスデスク化するメリット
  • サービスデスクを導入するための準備
  • ホワイトペーパーをダウンロードしてくださった方へ特別なご案内

サービスデスクを導入する際の参考資料として、ご活用ください。

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