人事総務・経理業務支援ソリューション
BPOの活用によりお客様業務の生産性向上や業務効率化を実現
BPO専業50年で培った実績・ノウハウを活かしたお客様業務の代行および業務標準化や、
BPO×ITによるDX化をアウトソーシングのプロフェッショナル集団が支援し、お客様の課題を解決します。
・定型業務を効率化
・業務の工数・コスト削減
・導入、立ち上げから安定稼働まで伴走支援
● こんなお悩みございませんか?
-
業務にミスが多く発生しており、関係部署やお客様から信頼を損ねてしまっている
-
オペレーションの生産性を向上させるためのノウハウがない
-
ノンコア業務におけるコスト・リソースを削減したい
-
繁閑差や事業のスケールにあわせてリソースを調整できるようにしたい
「 人事総務・経理業務支援ソリューション 」が解決します!
● 人事総務・経理業務支援ソリューションとは?
パーソルビジネスプロセスデザインの人事総務・経理業務支援ソリューションは、お客様のビジネスプロセスの効率化とコスト削減を実現します。
当社は豊富な経験と専門知識を活かし、お客様のニーズに合わせたカスタマイズされたソリューションを提供しています。
専業50年の運用実績や培ったノウハウでお客様業務の運用負担・コスト削減だけではなく、
オペレーション効率化・生産性の向上、競争力の強化など、業務全体の改善まで支援します。
● 人事総務・経理業務支援ソリューションの特徴
-
工数削減!コア業務に専念できるように
お客様のビジネスにおける非コア業務を委託いただくことで、時間・リソースを削減し、業務効率化を実現します。
当社のBPOサービスにより、煩雑な業務処理やバックオフィスタスクの対応を代行し、社内の工数を大幅に削減できます。
また、BPO業務のプロフェッショナルが在籍する当社メンバーがチーム体制で品質向上もお手伝いします。BPOを利用することで、戦略的な方向性に集中し、生産性を向上させることができます。
お客様のビジネスの成長・発展のサポートのため、柔軟なソリューションと最高の品質を提供いたします。 -
業務内容を可視化!ブラックボックスをゼロに
当社のBPOサービスでは、業務内容の可視化を重視しています。
一般的にアウトソーシング先で行われる業務の進捗状況や成果物に対して不透明な状況になりがちですが、
当社ではそれを排除し、ブラックボックスをゼロにします。
ブラックボックスゼロ化により、信頼性の高い業務提供を実現し、お客様の安心感と効率性を向上を実現します。また、業務フローを可視化することで、既存プロセスの課題を洗い出し、プロセス最適化のご提案もいたします。
-
多種多様な業界に対応!専門領域の支援まで
多種多様な業界に対応し、専門領域まで幅広い支援を提供します。
専門知識と経験豊富なチームが、各業界の要件に理解を持ち、高度にカスタマイズされたソリューションを提供します。常に高品質な業務を提供し、柔軟なスケーリングとリソース管理にも対応します。
お客様ビジネスの成功を追求するため、当社のBPOサービスは価値あるサポートを提供します。
●人事総務・経理業務支援ソリューションのサービスラインナップ
一般的な事務・営業サポート業務や各業界・業種特有の業務まで幅広く対応します。
経理業務
経費精算や集計、仕訳などの経理業務を運用代行・DX化支援
詳細はこちら
バックオフィス業務
効率的な業務処理代行やデータ管理を支援
・データ入力、集計、照合
・各種書類の作成、管理
封入・封緘・発送
手間のかかる封入・封緘~発送までワンストップで支援
・契約書等重要物封入発送
・販促用DM・商品発送
・請求書封入発送
スキャニング/データ入力
書類の電子化やデータ入力を代行
・紙媒体の電子化/スキャニング
・アンケート入力~集計
・名簿、名刺入力
受発注業務
注文確認・入力業務を代行
・受注センター業務対応
・マーケティング支援(顧客管理・DM発送、アンケート)
総務業務
総務部門の事務・庶務対応を代行
・代表電話受付
・郵便、宅配便、備品管理
・社内問い合わせ対応
保険会社向けBPO
保険会社向け代理店サポート業務
・リモートソシリター
・代理店点検
・代理店資材発送
詳細はこちら
自治体・官公庁向けBPO
自治体・官公庁向けのBPO
・独自制度の対応
・地域振興券事業
・中小企業融資制度など
詳細はこちら
● パーソルビジネスプロセスデザインが選ばれる理由
-
BPO専業50年以上の運用実績とノウハウ
BPO専業50年以上の実績で培ってきた豊富なノウハウと現場力を活かし、
お客様のビジネスプロセスの効率化や改善、ワークフローの最適化を支援します。
アウトソーシングのプロフェッショナルとして、お客様事業を成功に導くサービスを提供します。 -
課題・ニーズに合わせカスタマイズした業務支援
お客様のご要望にあわせて、一部の支援や取り組み全体の支援など、
ご与件に応じてカスタマイズしたご支援を行います。
BPOを行うにあたって必要な準備や業務構築から対応します。 -
万全のセキュリティ体制
情報セキュリティポリシーの遵守や、コールセンターやオフィス内には厳重なセキュリティ対策が施されており、
不正アクセスや物的なデータ損失を防ぐための対策を講じています。
また、従業員教育と意識向上の推進を行っており、データ保護や情報漏洩リスクについての
トレーニングや監査活動を継続的に行っています。