沿革

  1. 2018年
    10月

    (株)日本アイデックス、(株)ハウコム、テンプスタッフ・ライフサポート(株)を統合し、パーソルワークスデザインに商号変更

    HDI-Japanナレッジ運用国際標準認定「KCSアワード」で国内第一号の認定を取得

  2. 2019年
    1月

    HDI-Japanサポートセンター国際認定を取得(2018/9~2020/9)

    S&I(株)、(株)オウケイウェイヴと共同で「KCSメソッドとAIを活用したナレッジ管理」サービスを開始

    3月

    電話応対品質の自動評価モデルの開発及び、サービス開始

    4月

    パーソルテンプスタッフ(株)のRPO部門を統合

    代々木アウトソーシングセンター設立

    7月

    佐世保アウトソーシングセンター増設

    9月

    (株)日立システムズと共同でSNSとチャットボットを組み合わせた「採用面接マッチング自動化サービス」を開発

  3. 2020年
    3月

    健康プラットフォーム「MeUP」を提供開始

    6月

    東京大学、(株)UsideUと共同でアバターを活用した心理相談サービスの開発を開始

    株式会社アドバンスト・メディア共同でコンタクトセンター向け応対品質評価レポート自動作成ツールを開発

    7月

    KDDI(株)とITインフラ運用業務のアウトソーシングソリューション提供に向け業務提携

    8月

    健康プラットフォーム「MeUP」(ミーアップ)スマートフォンアプリ提供開始

    9月

    新しいはたらき方×地方活性化プロジェクトを実施 宮崎県日向市とワーケーションオフィス調査の実証実験を開始

    パーソルワークスデザインとオンサイト(株)がLINEと連携したリファラル採用システム「リファ楽」を共同開発

    地域コミュニティ活動支援ウェブサービス「元気365®」をクラウド型CMSにリニューアル

    12月

    川崎オフィス閉鎖

    IBT(インターネット検定試験)サービス提供開始

  4. 2021年
    2月

    (株)日立システムズとコンタクトセンターの運営課題を解決するナレッジマネジメントツールを共同開発

    3月

    HDI最上位認定の「サポートセンター国際認定」を取得(再認定)

    JR九州ハウステンボスホテル(株)からの出向受入を開始

    東京大学と共同で自ら心身の状態に気づき、不調への自発的なケアを促す「セルフモニタリング」システムを開発

    4月

    佐世保第1アウトソーシングセンターを開設

    5月

    東京大学と共同開発したこころの健康 アバター支援サービス「KATAruru(かたるる)」を提供開始

    6月

    採用面接自動マッチングサービス 「matchbo(t)(マチボ)」を提供開始

    7月

    オウンドメディア「スタイル」を公開

    8月

    佐世保第1アウトソーシングセンター 日経ニューオフィス賞の「九州・沖縄ニューオフィス奨励賞」を受賞

    10月

    宮崎第3アウトソーシングセンターを開設

    こころの健康 アバター支援サービス「KATAruru」の学生向けサービス(アカデミック版)のパイロット提供を開始

    宮崎県・日向市とワーケーションオフィス調査事業 第2弾の実証実験を開始

    12月

    佐世保で200名の大型採用を計画!地元に根差した新たな車両広告を展開

    西海国立公園九十九島動植物園(長崎県佐世保市)へ寄付を実施

  5. 2022年
    1月

    佐世保第1アウトソーシングセンターにBPO業務運営フロアを新設

    2月

    池袋第2アウトソーシングセンターを開設

    スポーツエールカンパニー2022に初認定

    代々木アウトソーシングセンター閉鎖

    宮崎県日向市にワーケーションオフィス『Surf Office』のサービスを提供開始

    3月

    健康経営優良法人2022(大規模法人部門)に認定

    4月

    ソーシャルシェアードサービス「ラクフィス」を組織統合

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