コールセンター

「ひとり一人」がきらり光る強みを作る
「仲間」とコミュニケーションを取り、楽しく仕事をする
「顧客」のニーズを捉え、価値を提供する

部門の概要、仕事内容

コールセンターサービスの概要

電話、メール、チャット等を使い、エンドユーザのお困りごとを迅速に解決します。お客さまに対しても、日々の業務を介して、お約束したことを早期に実現し、常に未来を見据えたサービスを提供することを目指しています。

また、これらを実現するために、HDI国際認定スタンダードに準じたサポート運用を行っており、業界専門性の高さから、お客さまからも評価いただいています。


業務内容

現在はユーザーからの問い合わせ対応業務を実施しています。エンドユーザからの問い合わせに対して、今まで問い合わせ対応をした経験・知識をベースに対応を行います。企業内ヘルプデスク、PC/システムサポート、カスタマーサポートなど幅広く対応しています。当部門は大きく3つの役割に分かれています。

オペレーター:エンドユーザからの問い合わせを受け付け、マニュアルを基にして必要なサポートや情報を提供します。

スーパーバイザー:オペレーターの管理や教育を行っています。それと同時にオペレーターの不明点を受け付け、問い合わせ対応をサポートすることも役割のひとつです。

サービスマネージャー:コールセンターサービスの全体運営を監督しています。お客さまとの調整やパフォーマンスの評価、予算や目標の管理も行っています。

※一部、受発注業務といった電話対応ではない仕事も対応しています。


キャリアアップ

将来的には、スーパーバイザーやサービスマネージャ等のポジションにキャリアアップすることで、チームマネジメントやお客さまとの交渉、折衝などマネジメント領域の経験も可能です。業務の拡大拠点を中心に業務を行っています。そのため、数多くのポジションが必要な状況で、スピード感をもって、望んでいるポジションやキャリアパスを実現できるチャンスがあります。


はたらく人、雰囲気

ノンテクニカルの業務の割合が高いため、業界未経験で入社した方でもステップアップしやすい業務も多く、性別、年齢層、ライフスタイル問わず多くの方が活躍しております。また、自らが望むことでキャリアアップに繋がる上位レイヤーのミッションを経験できるチャンスもあり、成長機会がとても多い環境です。その実現の土台となる「社員」のエンゲージメント向上活動にも力を入れている組織です。

当社の佐世保拠点における【佐世保がコンセプトの綺麗なオフィス】【ワクワクはたらく社員のようす】【制度、社風、はたらく環境などの労働環境】については下記の【Instagram】でも紹介しております。ぜひご覧ください。
こちらをクリックして公式Instagramを見る

サービス紹介動画

部門からのメッセージ

サポート業務に興味がある方はもちろんのこと、未経験ながらもIT業界にチャレンジしたいと思っている方にとっては、とても向いている部門です。
また、基本はPCを使いながら業務を行うため、IT基礎スキルが身につくだけでなく、日々のコール、メール対応等にて習得するトークスキル、ライティングスキル、コミュニケーションスキルは個人の生涯スキルにもなります。

業界経験の有無関係なく、これまでの社会人経験は、弊社でも十分に活かせます。「何事にも前向きな気持ちで、チャレンジしたい、一歩を踏み出したい」と思っているみなさんをお待ちしております。

募集職種を探す