ヘルプデスク

我々はプロフェッショナル集団として、お客様へ満足を届ける事を優先的に考え行動します。
自身の「ありたい姿」を明確にし、仲間の成功をたたえ合うチーム作りを目指します。

部門の概要、仕事内容

業務内容

ITヘルプデスク業務が中心です。お客様企業へ常駐し、その社員の方々が使われているIT機器・ネットワーク関連など、ITに関わるすべてのトラブルを対応しています。(一部のプロジェクトでは、自社内でお客様業務を実施しています)

具体的には、以下のような業務を行っております。

問い合わせ対応:PCやアプリケーションの使用方法、PCやプリンタの故障、ネットワークに接続できないなど、幅広い問い合わせに対応

その他サポート:PCのキッティング(ユーザーがすぐに利用できるように設定すること)や、IT資産管理、オンライン会議サポートなど


パーソルワークスデザインの強み

長年多くの企業で経験を積んだリーダーや、ITを熟知しているメンバーらとチームを組んでお客様企業へ常駐しています。そのため、難題や未知の問い合わせが入ったとしても、チーム内で解決できることができます。


キャリアアップ

メンバー → 教育担当 → サブリーダー → リーダー → 統括リーダー → 課長


今後の方針

・利益・品質を追求した組織拡大、組成(組織を拡大しポジションを増やす)

・従業員への利益還元(目標を達成し利益を従業員へ還元)

・従業員の近未来ビジョンの実現(ありたい姿の実現)

・お客様の大きな満足と信頼を得る(品質向上、満足度向上)


はたらく人、雰囲気

チームワークを重視し、アットホームで和気あいあいとした雰囲気を好む方が多い傾向です。
また、お客様からの「ありがとう」の言葉にモチベーションが上がる方が多いです。
平均年齢=39歳  男女比=男性60%:女性40%

サービス紹介動画

部門からのメッセージ

「誰かのためになる仕事をしたい」「縁の下の力持ちでいたい」と考える方が向いていると考えます。自ら表立って行う業務はあまりありませんが、「表立って業務を行うお客様」を陰で支える業務が多いからです。

また、ITの最新技術に触れる機会が多いです。当社のお客様は大手企業様が多く、最新機器やアプリケーションを導入しています。それらの導入からサポート、メンテナンスまで任されているため、最新技術を学ぶことができます。人に寄り添いながらITのお困りごとを解決することで、「ありがとう」の感謝の言葉をいただき、お客様も私たちも共に"はたらくWell-being"を向上していきましょう!

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