営業

熟知し、最高のパフォーマンス提供を!​
~相手を深く理解し、相手のニーズや要求を満たす!~​

部門の概要、仕事内容

業務内容

弊社の営業部では、大きく分けて2つのアプローチで営業活動を展開しています。


フィールドセールス(対面式営業): 手掛けるのは、お客様と直接会話をする営業課です。様々な方法で新規の取引先を見つけ出し、弊社のサービスを紹介します。

Webマーケティング: ネットを活用した営業を行うWEBマーケティング課が担当します。主には、弊社のホームページの管理やオンラインセミナーの企画を通じて、Webから新規の見込み顧客を獲得します。


Webマーケティングでは、弊社が提供できる情報をWebを通じてお客様に提供し、新たな見込み顧客を獲得します。フィールドセールスでは対面でお客様とやり取りし、その要望や悩みを深堀りして具体的な提案を行います。


ただし、私たちは単に顧客の問題を解決するだけのサービスを提供しているわけではありません。私たちは、顧客のニーズに応えられるよう、自社だけでなく、パーソルグループ全体をフル活用したトータルソリューションを提案することができます。これが我々の特徴の一つです。


キャリアアップ

将来的には、マネージャー、スペシャリストなどのキャリアプランが用意されており、個々人の適正にあったキャリアを歩むことができます。また、社内に限らずパーソルグループの各社と連携していくため、さまざまな人脈を築くができます。


※営業課では「BPO」「ヘルプデスク・コールセンター」のサービスを中心に販売しており、「ヘルスケア」「HRソリューション」は別部隊が営業を行っています。


はたらく人、雰囲気

20~30代の若手メンバーが多く在籍しており、非常にフレッシュなチームとなっております。営業部の男女比は5:5で構成されており、物腰柔らかい方々が多く相談しやすい環境です。また、中途社員も毎年一定数入社していることもあり、先輩社員のサポートも手厚いです。

営業スタイルとしては単独で成果を上げていくスタイルではなく、チーム内で情報共有を行い、時には提案書の作成をお互いにフォローしたり、支え合っています。

新規開拓の営業と聞くと「残業が多い」という印象も持たれるかと思いますが、フレックス出勤(時差出勤)、有給取得とワークライフバランスを重視する風土ですので、プライベートも充実しているメンバーが多いです。

部門からのメッセージ

「さまざまなステークホルダーと連携し、お客さまの課題解決をしていきたい!」「課題解決のために新たなソリューションを作っていきたい!」という方は向いています。多くの人とコミュニケーションを取りながら、チームで仕事ができることが楽しみの一つでもありますね。



【営業部門=ノルマが・・・、テレアポが・・・ガツガツ数字を上げる】というイメージが強いですが、弊社ではそのような営業を行うのではなく、お客さまの目指す姿に伴走するコンサルティング営業です。

自社のソリューションに限らないパーソルグループ各社のソリューションを組み合わせ、ワクワクしながらお客様の課題解決をしたいという方をお待ちしております。

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