【ヘルスケア】ワクワクする仕事ができる楽しさ。「ゼロからイチ」を考える仕事が私のやりたかったこと。
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熟知し、最高のパフォーマンス提供を!
~相手を深く理解し、相手のニーズや要求を満たす!~
弊社の営業部では、大きく分けて2つのアプローチで営業活動を展開しています。
・フィールドセールス(対面式営業): 手掛けるのは、お客様と直接会話をする営業課です。様々な方法で新規の取引先を見つけ出し、弊社のサービスを紹介します。
・Webマーケティング: ネットを活用した営業を行うWEBマーケティング課が担当します。主には、弊社のホームページの管理やオンラインセミナーの企画を通じて、Webから新規の見込み顧客を獲得します。
Webマーケティングでは、弊社が提供できる情報をWebを通じてお客様に提供し、新たな見込み顧客を獲得します。フィールドセールスでは対面でお客様とやり取りし、その要望や悩みを深堀りして具体的な提案を行います。
ただし、私たちは単に顧客の問題を解決するだけのサービスを提供しているわけではありません。私たちは、顧客のニーズに応えられるよう、自社だけでなく、パーソルグループ全体をフル活用したトータルソリューションを提案することができます。これが我々の特徴の一つです。
将来的には、マネージャー、スペシャリストなどのキャリアプランが用意されており、個々人の適正にあったキャリアを歩むことができます。また、社内に限らずパーソルグループの各社と連携していくため、さまざまな人脈を築くができます。
※営業課では「BPO」「ヘルプデスク・コールセンター」のサービスを中心に販売しており、「ヘルスケア」「HRソリューション」は別部隊が営業を行っています。
20~30代の若手メンバーが多く在籍しており、非常にフレッシュなチームとなっております。営業部の男女比は5:5で構成されており、物腰柔らかい方々が多く相談しやすい環境です。また、中途社員も毎年一定数入社していることもあり、先輩社員のサポートも手厚いです。
営業スタイルとしては単独で成果を上げていくスタイルではなく、チーム内で情報共有を行い、時には提案書の作成をお互いにフォローしたり、支え合っています。
新規開拓の営業と聞くと「残業が多い」という印象も持たれるかと思いますが、フレックス出勤(時差出勤)、有給取得とワークライフバランスを重視する風土ですので、プライベートも充実しているメンバーが多いです。