2023年6月23日
パーソルワークスデザイン株式会社
コールセンターの業務改善に関するコラムを2本掲載しました
1. IVRの導入で顧客サポートを改善!コールセンターにおける重要性とは
コールセンターにおけるIVRとは、顧客からの問い合わせに対して、システムが自動音声で案内を開始するというものです。
本コラムではIVRの重要性とIVRの効果的な活用方法について解説しています。
IVRの導入をお考えの方は、ぜひ、下記のボタンよりご覧ください。
2. コールセンターの課題とは?業界や現場が直面する問題と対応策を解説
コールセンターでは、慢性的な人員不足や離職率の高さなど、昔から指摘され続けている課題があります。
本コラムでは、コールセンター業界や各現場が直面する課題とその対策について解説しています。
「コールセンター業界の課題を再確認したい」「自社が抱える問題を改善する方法が知りたい」という方は、ぜひ、参考にしてください。