2023年7月14日
パーソルワークスデザイン株式会社

経理業務の効率化に関するコラムを2本掲載しました

1. 経理の請求書処理フローとは?保管や業務効率化の方法もあわせて解説

経理の請求書処理には、発行と受領の2種類があります。
これらは正確に行う必要があるので、取引先が多いと経理担当者の負担が重くなってしまいます。

本コラムでは、請求書の発行・受領フロー、保存方法から効率化する方法まで解説しています。
経理業務の効率化をお考えの方は、ぜひ、下記のボタンよりご覧ください。

2. ペーパーレス化とは?メリットやデメリット、社内に定着する進め方についても解説

ペーパーレス化とは、紙の社内外文書を電子化して保存することです。
ペーパーレス化の導入で業務効率化、属人化の解消、テレワーク推進など多くのメリットがあります。

本コラムでは、ペーパーレス化の現状、メリット・デメリット、進め方を解説しています。
ペーパーレス化の導入をお考えの方は、ぜひ、 参考にしてください。

  • Facebookでシェア 新しいページで開きます
  • Twitterでシェア 新しいページで開きます
  • Lineで送る 新しいページで開きます
ページトップに戻る