小売・流通 B社様

導入サービス
  • 受発注業務アウトソーシング
業種
  • 小売・流通
期待される効果
  • 業務効率化
  • コスト最適化

全国の受注窓口を東京に一元化し、窓口をアウトソーシングすることで自社スタッフはコア業務に注力する体制を実現

導入前の課題

コストダウンと受注処理の効率化

導入サービス

受注センター業務、カスタマーセンター業務

お客さまの声

全国5支店に受注窓口が分散し、一日の中でも繁閑が激しいため効率が悪い

全国主要都市の5支店に分散して受注窓口を設置していましたが、処理効率をさらに向上させ、コストダウンも図りたいと考えていました。受注処理は、午前中がピークとなり、一日の中でも繁閑の差が激しく労務管理が難しく、また、電話でのお問い合わせや注文内容の変更など、担当者の精神的負担も重く意識の維持に苦慮していました。

そんな中で、受注件数は順調に伸びており、さらに受注処理能力を上げ、将来的には受注チャンネルを増やしたいと考えていました。

現状の問題解決だけでなく、将来の事業計画を見据えた提案が決め手に

複数のアウトソーサーから提案書と見積書を提示されましたが、現状の問題点と将来の事業計画を見据え的確で熱意の伝わってくる提案をいただけたのは、パーソルワークスデザインさんだけでした。
また、業務の担当者に注文書のレイアウトや出力帳票などに専門的な知識があり、フォームの改定時に適切なアドバイスを受けられる点もポイントになりました。
注文データの作成に、「入力専用機」を使用して「入力専任者」が携わる体制は、サービス品質の面でも安心であり、パーソルワークスデザインさんを選びました。

業務効率が大幅に向上、営業部門や顧客対応の強化にもつながる

全国に分散していた支店での受注窓口を閉鎖して東京に一元化したことで業務効率が大幅に向上し、 顧客からのニーズやお問い合わせ内容を以前より的確に把握できるようになりました。 また、支店の担当者を営業部門や顧客対応に予定通り転換できたので、 支店での販売活動がよりスムーズになり、コア業務に注力する体制ができた点も大きいと感じています。

パーソルワークスデザインさんからはセキュリティー面での対策はもちろん、新たな顧客拡大策にも適切な提案をしてもらえるので、 ビジネスパートナーとしてこれからも頼りにしていきたいと考えています。

※掲載内容は取材当時の情報です。

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