株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

導入サービス
  • カスタマーセンター・サポートセンター
  • 通信教育アウトソーシング
  • お客様相談センター・お問合せ窓口サービス
業種
  • 教育・学習支援
期待される効果
  • 業務効率化
  • 品質向上

アウトソーシングの導入で、業務の効率化と品質の向上を同時に実現

所在地
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー9階

事業内容
人材育成事業・手帳事業・出版事業

URL
http://www.jmam.co.jp/

導入前の課題

  • セキュリティーレベル向上と工数削減の両立
  • オンデマンド印刷物の品質向上

導入サービス

お客さまの声

社員のコア業務特化や品質向上の課題に対して、実現できなかった現状

組織・人材開発事業本部におけるアセスメント事業の運営にあたっては、採点前後の作業品質の向上と管理工数の削減を、どう両立させるかが課題でした。

事業が大きくなるにつれ、本社内の限られたスペースと人員でできることに、限界を感じていました。

高いセキュリティーレベルとプロフェッショナルによる品質管理

(右)組織・人材開発事業本部
オペレーション2部長
窪田 英司様
(左)組織・人材開発事業本部
オペレーション2部
瀧崎 信子様

アウトソーシングの導入によって、お客さまへのサービス品質を一段階引き上げられたと実感しています。我々にとっては、商品開発や採点等、コア業務に注力できる環境が整えられたのも大きいですね。

  • セキュリティーレベルの向上
    マークシートや答案など、重要な書類の回収・仕分け作業を、充実したセキュリティースペース内で行えるようになりました。マニュアルに即した着実な手順で作業していただけるので、とても安心です。パーソルワークスデザインさんのアウトソーシングセンターを視察させていただいた際、その設備と従業員の働く姿勢には、感銘を受けました。
  • オンデマンド印刷による美しい印刷物
    専門職の方が品質管理を徹底してくださっているので、問題冊子や結果報告書等、オンデマンド印刷物の仕上がりに関する心配が不要になりました。大型のプリンターを使い、短納期で美しいものを作成していただいています。
  • コールセンター対応
    診断のWeb受検に関するお問い合わせ窓口の開設は、社内でイチから準備するには、少々ハードルの高いものでしたが、パーソルワークスデザインさんに委託することで、素早く実現できました。経験とノウハウのある担当者が継続して運営してくださるので、品質も年々向上できていると思います。
  • 資材の調達と在庫管理
    報告書用紙や封筒など、日々消費されていく資材の管理は、工数がかかるけれども専任の担当を置くわけにはいかない、悩みの種の業務でした。調達と在庫管理をまとめて委託できたことで、業務負荷をグーンと軽減できました。

導入企業プロフィール

日本能率協会マネジメントセンターは、「人と時間のマネジメントに貢献する」ことをミッションとして掲げ、成長を願うすべての人に寄り添い、ひとりひとりの成長を支援する事業を行っております。

※掲載内容は取材当時の情報です。

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