株式会社日本能率協会マネジメントセンター様
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業務の効率化と品質の向上を、同時に実現

導入前の課題
- セキュリティーレベル向上と工数削減の両立
- オンデマンド印刷物の品質向上
導入サービス
お客さまの声
社員のコア業務特化や品質向上の課題に対して、実現できなかった現状
組織・人材開発事業本部におけるアセスメント事業の運営にあたっては、採点前後の作業品質の向上と管理工数の削減を、どう両立させるかが課題でした。
事業が大きくなるにつれ、本社内の限られたスペースと人員でできることに、限界を感じていました。
高いセキュリティーレベルとプロフェッショナルによる品質管理

オペレーション2部長
窪田 英司様
(左)組織・人材開発事業本部
オペレーション2部
瀧崎 信子様
アウトソーシングの導入によって、お客さまへのサービス品質を一段階引き上げられたと実感しています。我々にとっては、商品開発や採点等、コア業務に注力できる環境が整えられたのも大きいですね。
- セキュリティーレベルの向上
マークシートや答案など、重要な書類の回収・仕分け作業を、充実したセキュリティースペース内で行えるようになりました。マニュアルに即した着実な手順で作業していただけるので、とても安心です。パーソルワークスデザインさんのアウトソーシングセンターを視察させていただいた際、その設備と従業員の働く姿勢には、感銘を受けました。 - オンデマンド印刷による美しい印刷物
専門職の方が品質管理を徹底してくださっているので、問題冊子や結果報告書等、オンデマンド印刷物の仕上がりに関する心配が不要になりました。大型のプリンターを使い、短納期で美しいものを作成していただいています。 - コールセンター対応
診断のWeb受検に関するお問い合わせ窓口の開設は、社内でイチから準備するには、少々ハードルの高いものでしたが、パーソルワークスデザインさんに委託することで、素早く実現できました。経験とノウハウのある担当者が継続して運営してくださるので、品質も年々向上できていると思います。 - 資材の調達と在庫管理
報告書用紙や封筒など、日々消費されていく資材の管理は、工数がかかるけれども専任の担当を置くわけにはいかない、悩みの種の業務でした。調達と在庫管理をまとめて委託できたことで、業務負荷をグーンと軽減できました。
導入企業プロフィール

日本能率協会マネジメントセンターは、「人と時間のマネジメントに貢献する」ことをミッションとして掲げ、成長を願うすべての人に寄り添い、ひとりひとりの成長を支援する事業を行っております。
※掲載内容は取材当時の情報です。
関連サービス
- 通信教育アウトソーシング
受講受付や入金確認などの事務処理だけでなく、添削の対応も可能。すべての窓口を一貫して受け付けることが可能です。
- お客様相談センター・お問合せ窓口サービス
商品やサービスのお問合せ窓口や相談窓口をご提供します。お客様から寄せられた声を収集するだけでなく、分析・フィードバックまで行います。
- カスタマーセンター・サポートセンター
メールや電話、チャットといった手段でお客様のサービスや商品の使い方から購入後のサポートなど 多岐にわたるユーザーからのお問合せ対応を代行いたします。
その他導入アウトソーシングサービス
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