受発注業務アウトソーシング

コールセンターを備え、受注後のすべての処理に対応可能

受発注業務アウトソーシングの特長・メリット

  • 1キャンペーンなどの短期集中にも対応

    時期や期間限定などのキャンペーンに対し確実に作業人員を確保しています。
    (人員スケジュールや労務管理に煩わされることがなくなります。)

  • 2OCR、マークシート式の注文処理に強み

    OCR、マークシートのレイアウトを自由に作成、大量の読み取り処理にも対応。データの読み取りと同時に注文書のイメージデータ作成など、納品形式もご希望に添った対応が可能です。

  • 3独自のシステム設計やプログラム変更

    Web経由の注文や、代理店からの注文データの処理などに独自のシステム設計で対応可能。社内一貫処理の強みです。

  • 4DM発送・回収対応

    DMの作成・発送、不達郵便対応、料金受取人払いによる郵送物受付も行います。

全国からの注文対応、注文増加をバックアップ

FAX、Web、電話、郵送といったさまざまなチャネルでの受け付けが可能

FAXサーバーやIVRなどのCTI設備、顧客マスターと連携したCRM、迅速かつ正確なデータ入力が可能な専用端末を備え、ワンストップで受注データ作成が可能となっております。
また、オンラインショップの構築・運営から注文書などの資材製作まで対応いたします。
購買履歴の分析やアンケート入力、顧客獲得に向けたキャンペーンもご提案いたします。

受発注業務のBPO対応例

受注センター業務

  • FAX注文書受付
  • オンラインショップ運営
  • 電話による受注
  • 電話問い合わせ
  • データ入力

カスタマーセンター業務

  • 機器の使用方法に関する電話問い合わせ
  • メーカーへのエスカレーション、代替機発送手配

マーケティング支援

  • 顧客管理・DM発送
  • 各種キャンペーン対応
  • アンケート集計
  • データ分析
  • 統計資料作成

以上は対応例の一部になります。
その他の業務アウトソーシングにも個別に業務フローを設計して対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

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受発注業務BPO活用例

商品受注、受注センターの例

サンプルプロファイル

受注内容
小売商品(化粧品、食品、スキンケア商品)
受注規模
全国、年間延べ約30万人

課題・ニーズ

  • 年々増える注文管理
  • 全国注文対応
  • 在庫管理

導入ソリューション

在庫管理、注文受付、注文伝票作成から、発送確認・フォローまでの一貫した処理を完全にフロー化して当社が対応。

ノンコアの業務を完全にアウトソース化 当社:在庫管理/注文受付/発送確認 貴社:商品開発/販促展開

注文数によって大きく左右される業務をアウトソーシング化し、内部負担を大きく軽減

商品数や注文数によって業務量が大幅に変わる受け付けと在庫管理、発送後のアフターフォロー部分もアウトソーシング化することで、商品開発・販促展開などに集中することができます。

よくあるご質問

Q受発注業務についての対応は可能ですか? また、受発注、保管~発送の、どこまで対応可能ですか?
A

はい。対応可能です。

基本的に、すべて一括で当社での対応が可能です。

Qコールセンター業務を委託することはできますか?
A

はい。対応可能です。

当社では検定試験や教育事業などの事務局対応、保険会社様業務での保全処理時対応、電話での受注対応、DM発送後のフォローコールなど、幅広い業務・業界でご利用いただいております。

Q毎月1回だけの業務でも対応可能ですか?
A

はい。対応可能です。

当社ではお預かりする業務ごとに、細かく手順書を作成いたしますので、月1回発生する度に業務のレクチャーを受ける、などといったことはいたしません。
もちろん、業務前の打ち合わせなどはしっかりと対応いたします。

Q当社指定のシステムで業務を行うことは可能ですか?
A

はい。可能です。

貴社と当社をネットワークで結び、当社内に貴社の事業所の一部としてセキュアな環境を設け、処理を行っているケースも多くございます。

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