保険会社向け代理店サポートサービス

保険会社向けに代理店サポート業務をご提供します。
これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた、代理店の支援や問い合わせ対応、事務対応を代行します。

代理店サポート業務で、こんなお悩みございませんか?

  • コロナ禍で代理店訪問ができず、満足にサポートができていない…
  • 専門性が高い業務だからアウトソースするのは難しいのでは?
  • イレギュラーな業務が多く体系化されていないが、そういった業務も対応してくれるの?
  • サポートも大切だが、全社的なコア業務に関わる人材を確保したい!

パーソルワークスデザインの「保険会社向け代理店サポートサービス」をご利用ください!

サービスの特長

  1. 非対面でのサポートに対応

    ニューノーマル時代に対応し、非対面での充実したサポートをご提供しています。

  2. 豊富な経験と豊富な人材供給力

    パーソルワークスデザインでは「新契約」「保全」「保険金」「代理店明細」「役所照会」など、保険会社のバックオフィス業務を多数お引き受けしています。
    また、パーソルグループならではの豊富な人材供給力で、代理店営業経験者などの人材によるサービスをご提供します。

  3. ニーズに合わせた個別カスタマイズ

    ご提供サービスはお客さまのニーズに合わせ、個別にカスタマイズすることが可能です。
    個社特有の業務もお任せください。
    イレギュラーな業務にも柔軟に対応します。

  4. 社員さまのコア業務への集中

    サポート業務ももちろん大切ですが、ある程度仕組み化された業務はアウトソースすることをお勧めします。
    その分社員さまにはコア業務に専念していただき、全社的なプロフィットに貢献できるリソースを確保できます。

サービスの仕組み

リモートソリシターサービス

これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた代理店の支援業務を代行します。
ニューノーマル時代に対応した非対面での充実したサポートです。

[代理店][パーソルワークスデザインリモートソリシターチーム]対面サービスも実施 Point1 非対面でのサポートに対応, Point2 効率的で効果的なサポート ※数多くの代理店を一律にサポートするのではなく、重要代理店は営業、それ以外はリモートといった濃淡をつけたサポート体制が可能。, Point3 柔軟な支援体制 ※代理店形態(ショップ型、訪問型、金融機関代理店)に応じた柔軟な支援体制, Point4 豊富な経験・人材

代理店点検サービス

Webシステムを利用し、代理店点検業務を行います。自己点検と訪問点検に対応しています。

パーソルワークスデザイン×WEBシステムを活用した募集代理店の自己点検・訪問点検業務フロー 点検パターン別業務フローをご紹介いたします 1. 自己点検フロー:1.点検依頼メール送信[WEBシステムから代理店様]、2.点検表DL[代理店様からWEBシステム]、3.自己点検実施[代理店様]、4.実施済点検表UL [代理店様からWEBシステム]、5.実施済点検表DL[WEBシステムからパーソルワークスデザイン]、6.内容確認[パーソルワークスデザイン]、7.点検確認済登録[パーソルワークスデザインからWEBシステム]、8.最終確認[WEBシステムから保険会社様(最終確認で改善が必要な項目があればWEBシステム上で当社に通知が可能です)]、9.完了登録 [保険会社様からWEBシステム] 、問合せ[代理店様、パーソルワークスデザイン(ヘルプデスク)] 2.訪問点検フロー:1.WEB予約URL・ログイン情報送信[WEBシステムから代理店様]、2.WEB予約[代理店様からWEBシステム]、3.予約確定通知[WEBシステムから代理店様]、ヘルプデスクへ問合せ[代理店様からパーソルワークスデザイン]、4.点検実施 リモート[代理店様とパーソルワークスデザイン]、5.点検表UL[パーソルワークスデザインからWEBシステム]、6.最終確認 ※最終確認で改善が必要な項目があればWEBシステム上で当社に通知が可能です[WEBシステムから保険会社様]、7.完了登録 状況確認[保険会社様からWEBシステム]

代理店資材発送サービス

Webシステムを利用し、代理店との資材発送業務を行います。受発注から発送まで一元管理が可能です。

代理店支援システム導入後のサービスフロー 1.発注[代理店様からkintone]、2.依頼受領メール[kintoneから代理店様]、3.依頼内容確認メール[kintoneから保険会社様(1の内容を確認し発注内容に問題がないなら承認します。)]、4.依頼承認(受注確定)[保険会社様からkintone]、5.受注確定メール[kintoneからパーソルワークスデザイン]、6.納品日登録[パーソルワークスデザインからkintone]、7.納品日確定メール[kintoneから代理店様、保険会社様]、8.納品[パーソルワークスデザイン(注文受付、帳票印刷、封入梱包)] 「kintone」はサイボウズ株式会社の登録商標です。

脱アナログで発注・受注・進捗管理がスムーズに!

統一フォームで簡単発注

受発注画面は全代理店共通のフォーマットで入力の手間をできるだけ省くデザインにすることが可能です。

リアルタイムでデータ集計

リアルタイムにデータを集計しグラフ化できるので、代理店別の発注状況などのレポートや分析が簡単に行なえます。

進捗の見える化

発注内容をタイムリーに情報を反映できるので、発注状況や過去の履歴を常時確認、共有することが可能です。

ステータス:発送日確定

ステータス管理イメージ

ヘルプデスクサービス

代理店からのシステム操作方法についての問い合わせなどに対応します。

お客様のニーズに合わせ、個別にカスタマイズさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料ダウンロード

ページトップに戻る